6か月間無償保証サービス

保証期間

  期 間 送 料
初期不良対応 6か月間 弊社負担
交換・返品対応 10日間 お客様ご負担

保証の概要

商品情報に記載されていない初期不良・不具合が生じた場合、保証期間中であれば修理・交換・返金などの対応をいたします。

  • 商品情報として記載のある不良につきましては「初期不良」という扱いにはなりませんのでご注意ください。
  • (例)「USBポート1箇所非動作」という記載があった場合、それを理由とした初期不良対応はできません。ただし、送料お客様ご負担の交換・返品サービスは可能です。
  • 当店ではお客様がお買い求めになった商品の情報を個別に管理しているため、個別に保証書は発行しておりません。

保証規定の対象

  • 商品をご購入いただいた本人(個人・法人)を使用名義人とし、この名義人の所有する商品が当店保証規定の対象となります。
  • 譲渡・再販売などにより使用名義人が変わった場合は、その時点で当店保証規定の対象外となります。

保証対象外の事項

下記の場合は保証対象外となります。

  • 商品情報として記載されていた事項に起因する場合。
  • 商品販売時に当店が記載した内容以外のスペックの相違。
    記載にない詳細なスペックにつきましては購入前にご質問ください。
  • PC本体ではなく、付属品および消耗品の不具合(バッテリー・内蔵電池を含む)。
  • 特定の機器・ソフトウェアとの間で生ずる不具合(一般に相性と呼ばれるもの)。
  • ご購入後に発生した、液晶ディスプレイパネルの『ドット抜け(画面上の黒い点)』および『輝点(画面上の明るい点)』。
  • 通常の使用状態における、自然消耗および劣化。
  • お客様による輸送、移動時の落下、衝撃等、お客様の取り扱いが適正でないために生じた故障・損傷。
  • お客様によるBIOS、ファームウェアの更新などが原因の不具合。 機械・部品の改造・換装などされている場合。
  • アプリケーション・ソフトおよびデータの毀損・滅失。
  • 事故・災害に起因する不具合・故障。
  • お客様がインストールされたソフト類、またはコンピュータ・ウィルスに起因する不具合・故障については、保証期間内であっても修理・交換その他に要する費用は全て有償となります。
お届けした商品に、商品情報として記載のなかった不具合が生じた場合、弊社にご連絡の上、「クロネコヤマトの着払い」にてご返送いただくか、直接ご来社ください。

手順

上記に定めた期間中に下記のような症状が出た場合、無償保証の対象となります。
  • 商品情報として記載のなかった欠陥がある。
  • 電源が入らない。(または電源が入らなくなった)。
  • 音が出なくなった。頻繁にフリーズする。
  • 頻繁にフリーズする。
  • 注文したものと違う機種が届いた。
 

お電話またはメールにて、弊社にご連絡ください。
スタッフが状況を確認いたします。

  •  お電話やメールで対処法をお伝えすることで状況が改善される場合が多くございますので、必ずご連絡ください。
  •  ご連絡なしにご発送またはご来店された場合、到着した商品をお受けできないこともございます。
 

お伝えした対処法で状況が改善しなかった場合、着払いにて弊社までお送りいただくか、直接ご来社ください。

  • データは必ずお客様ご自身でバックアップをお取りください。
  • 商品ご購入時に梱包されていたすべての付属品を同梱してください。

受け取りましたら商品到着のご連絡をさせていただきます。

 

スタッフが状態を確認いたします。

商品状態の確認結果と、完了のお知らせにつきましては可能な限り迅速にご連絡いたしますが、3営業日ほどかかる場合がございます。

修理・代替機対応・返金につきましては、お客様にご確認いただきながら進めて参ります。

 

商品をお客様の元にご返却いたします。
商品状態をご確認ください。

※ 保証期間はご購入後のお届け日から起算いたします。保証対応後のお届け日起算ではございませんのでご注意ください。

   

    

交換・返品サービス

当店ではジャンク以外のすべての商品について、下記のような理由でもお届け日から10日以内にご連絡いただいた場合に限り、送料お客様ご負担での同等品への交換のお申込みを受け付けております。

交換・返品サービスの対象

  • 持っているカバンに入らなかった。
  • 使用する予定だったソフトウェアが使えない。
  • 持っていたメモリの規格が合わない。
  • ドライバが当たらない。
  • コンディションが気に入らない。

交換・返品サービス対象外の事項

  • ご購入時の商品状態と著しく状態が違う。(色が塗られている。部品が足りないetc…)
  • お客様による輸送、移動時の落下、衝撃等、お客様の取り扱いが適正でないために生じた故障・損傷。
  • お客様によるBIOS、ファームウェアの更新などが原因の不具合。機械・部品の改造・換装などされている場合。
  • アプリケーション・ソフトおよびデータの毀損・滅失
  • 事故・災害に起因する不具合・故障。 
  • お客様がインストールされたソフト類、またはコンピュータ・ウィルスに起因する不具合・故障については、保証期間内であっても修理・交換その他に要する費用は全て有償となります。
  • 交換サービスをご利用の際に当店に着払いでお送りいただいた場合、お受け取りすることができませんのでご承知置きください。
  • セール品の場合、同等品への交換ができない場合がございます。
  • 同等品がない場合、交換ではなく、返金対応となる場合がございます。

交換後の旧機器・部品の取扱いについて

修理・交換後の旧機器および部品は当店の所有となります。

手順

交換の期限は商品お届け日から10日以内です。(ご注文から最初のお届け日起算で10日)
交換商品のお届け日からの起算ではありませんのでご注意ください。
お電話またはメールにて弊社にご連絡をいただき、スタッフにご要望をお伝えください。
※ お電話やメールで対処法をお伝えすることで状況が改善される場合が多くございますので、必ずご連絡ください。
※ ご連絡なしにご発送またはご来社された場合、到着した商品をお受けできないこともございます。

 

交換・返品サービスをご希望の場合は、元払い(送料お客様ご負担)にて弊社までお送りいただくか、直接ご来社ください。
※ データは必ずお客様ご自身でバックアップをお取りください。
※ 輸送中の配送業者起因のトラブルにより破損が生じる可能性がございます。
※ 輸送中の事故による商品の破損が起こらないよう、適切な梱包をお願いいたします。また、輸送中に破損が生じた場合、その破損が輸送中のものであることを示せるよう、発送時点の商品状態をお写真等でお手元にお残しいただくと安心です。

受け取りましたら商品到着のご連絡をさせていただきます。
商品状態の確認結果と、完了のお知らせにつきましては可能な限り迅速にご連絡いたしますが、3営業日ほどかかる場合がございます。
修理・代替機対応・返金につきましては、お客様にご確認いただきながら進めて参ります。

 

お客様のご要望を元にご購入された商品と同等の交換品をご用意、またはご返金の対応をいたします。

※ いずれも商品到着後に対応させていただきます。

 

商品をお客様の元にご返却いたします。
商品状態をご確認ください。

免責事項

法律上の請求の原因の種類を問わず、いかなる場合においても、販売した商品の使用または使用不能から生ずる損害(データの毀損・滅失,事業の中断や事業利益の損失,事業情報の損失又はその他金銭的損害,第三者からの損害賠償に基づく損害を含む)に関して、当店は一切の責任を負わないものとします。

保証期間が過ぎた商品のお取り扱いについて

弊社宛にお問い合わせください。

お問い合わせの前に

お問い合わせをいただいた際は、下記の内容をご確認いたします。あらかじめご用意いただけますと、スムーズなご対応が可能です。

注文番号、注文ID、注文受付番号のいずれか
商品名(型式)、メーカー

商品に同梱されていた納品書、ご注文時のメールなどに記載されておりますので、ご確認ください。
メールでのお問い合わせの場合は、これらの情報をメール本文にご記入ください。

ご注意事項

  • 保証につきましては、弊社よりお届けした時点での構成であることが条件となります。お客様にて構成を変更されている場合は、保証の対象外とさせていただきます。
    修理をご依頼いただく際は、お届け時の構成に戻してお持ち(お送り)ください。
  • BIOSパスワード、Windows起動時のログインパスワードなどは、解除された状態でお持ち(お送り)ください。設定されたままの場合、修理をお受けできないことがございます。
    パスワードを解除できない事情がある場合は、事前にご相談ください。
  • Windows Updateにつきましては、Microsoft社より提供されておりますサービスですので、弊社へお問い合わせいただきましてもサポートが大変難しい状況です。
    ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

弊社へ商品をお持ちいただく、お送りいただく前のチェック事項

以下の項目について、ご確認をお願いいたします。
修理を行うに際しまして、以下の各項目にご同意いただいたものとして作業をさせていただきます。
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

  • 修理を行うにあたり、HDD/SSDの内容が初期化(消去)されても問題ありません。
    ※HDD/SSD内の必要なデータについては、必ずバックアップを取得してください。
  • 光学ドライブ内のCD、DVDなどディスクメディアは、抜いてあることを確認しました。
  • USBポート、各種カードスロットなどにつけられている機器は、外してあることを確認しました。
  • 修理の過程で取り外し、交換されたパーツの所有権は、原則として弊社に帰属することを承諾いたします。
    ※どうしても取り外したパーツを必要とされる場合は、事前にご相談ください。


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